「冬場の電気料金が高すぎるので何とか減らしたい」
「水道ヒーターで高額になっている事に気づいた」という方へ
→水道ヒーター用節電タップはいかがですか?
「電気料金が見違えるほど安くなった」
このように回答いただけました。
H・Sさん
何年か前から出てきた商品です。この商品に限りませんが、仕組みは、普通のヒーターと比べて、ずっと電気を流さないからです。凍結防止のために、水道管に巻くヒーターですが、本当に凍結するくらい冷えるのは夜中です。日中は日の光が出るために凍結しません。
(なお、ここは宮城県の内陸部、栗原市の話です。山ではなく、平地、盆地の話です。)
というわけで、自動で日中は電気がオフになります。既に常時オンになっている古いヒーターのコンセントを、こうした商品につなぐだけで、配管にヒーター線を巻き直す必要もなく、電気料金をカットすることができます。
電熱線で温める、というのは、電気抵抗を発生させて熱を生む行為ですから、本来なら無駄に電気を消耗する行為です。かつ、それに電気を流しっぱなしだと、ヒーターの電気料金は高くなってしまうんですね。
というわけで、もしつけていないお宅がありましたら、つけるだけで毎月何千円もお得になる可能性があります。商品代金も1,2年で元が取れるのではないでしょうか?
当社で購入いただけましたら幸いですが笑 お近くのホームセンターでも様々売っているかと思います。様々な付属機能で値段もピンキリかもしれませんが、シンプルなものでもつけていて損はないかと思います。
むしろシンプルな方が壊れにくい可能性もあります。ただのヒーター線や電気温水器なども、長期に持つものが多いです。ぜひお試しください。手軽にできる自宅への自己投資です。
0コメント